京つう

日記/くらし/一般  |中国・四国地方

新規登録ログインヘルプ



2012年04月08日

大河ドラマ

NHK大河ドラマ「平清盛」がものすごく視聴率が悪いと話題になってますね。

私も見てるのですが、確かに画面が暗くうっとおしく汚い映像が多いです。

でもそれって時代背景のこともあるし演出としては私はありだと思います。
台詞が不自然とかストーリーが雑とかそういうのはなんとも言えませんが。

第1回の放送後に兵庫県の知事がかなりの酷評発言をしたという報道があり、
その後毎回酷評が報じられていました。

正直その酷評を聞いたからこそ「確かに画面汚い」など思うようになったと思います。
兵庫県知事が余計に視聴率を悪くしたと言っていいような気もします。

歴史物は結末は決まっているけれど、私はあまり歴史的なこと知らないので
脚色がかなりあることを念頭に入れつつ歴史勉強のつもりで診ています。

これから先、もう少し視聴率があがるといいですね。



Posted by teruko190  at 23:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。